写真館「ほたるいし」情報掲示板

533442
 皆さんからの自由な投稿をお待ちしています。尚、ホームページ「ほたるいし」は開設
当初より、未成年者の皆さんにも閲覧していただける様、配慮して作成して
おります。投稿していただく画像についてもその点ご協力をお願い
致します。肖像権等につきましては、「ほたるいし」内の
「肖像権の考え方」等に沿って運用いたします。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ヨドバシ撮影会 - まろくん

2017/07/14 (Fri) 21:35:07
*.au-net.ne.jp

8月20日、七北田公園にて
モデルさん、↓

Re: ヨドバシ撮影会 - ほたるいし

2017/08/14 (Mon) 13:18:00
*.ocn.ne.jp

モデルさん、多いですねぇ!

安斎慶美
遠山みのり https://twitter.com/minori_tooyama
及川真珠  https://twitter.com/sinjuchan_1234?lang=ja
熊谷彩夏  https://twitter.com/kuuuuma73?lang=ja
高橋彩菜  https://twitter.com/ayn_tkhs_
佐久田瑠美 https://twitter.com/ruimbow
山口令奈
森谷美雲
大橋恵
渡辺花   https://twitter.com/wtnb8787
半澤智穂  https://twitter.com/zawa_chico

Re: ヨドバシ撮影会 - まろくん

2017/08/14 (Mon) 19:00:54
*.dion.ne.jp

別名「ヨドバシ・レースクイーン撮影会」かな🎵

ヨドバシ仙台店・ゼミ - まろくん

2017/07/08 (Sat) 21:43:33
*.ocn.ne.jp

7月22日
モデルさん: 佐藤友紀乃さん

Re: ヨドバシ仙台店・ゼミ - ほたるいし

2017/08/14 (Mon) 13:04:56
*.ocn.ne.jp

 久々の書き込みですみません。
 今となっては貴重なポートレートセミナーの情報ですね。ありがとうございます。
 カメラ売り場で一時間、その中で撮影までできるって、どんな感じだったのかとても気になりました。

[写真: 2017年7月30日(日) 福島県猪苗代町 志田浜、第3回 猪苗代水着モデル撮影会の後ご常連のカメラマンさん方と(パイナップル味のソフトクリーム)]

三沢航空祭モデル撮影会 - まろくん

2017/08/11 (Fri) 20:00:39
*.dion.ne.jp

日時: 9月10日(10時ころ~)
モデル: 真衣、エリナ(アクア・エージェンシー)

モデルさん、綺麗みたいだけど、来年行きます。(F35撮りたいから)
http://misawa-airshow.net/wp2/photocontest/


南陽バラまつり撮影会 - うえすぎ

2017/05/20 (Sat) 19:51:47
*.omn.ne.jp

南陽バラまつり

Re: 南陽バラまつり撮影会 - まろくん

2017/06/11 (Sun) 11:53:03
*.au-net.ne.jp

モデルさん、中野美咲さんに変更だって! (*_*)

Re: 南陽バラまつり撮影会 - ほたるいし

2017/07/10 (Mon) 06:14:32
*.ocn.ne.jp

 うえすぎさん、情報ありがとうございます。
 おかげさまで楽しく参加することができました。
 南陽は暑っつかったですけどねぇ。
 カメラマンさん方との反省会では冷たいアイスが美味しかったです。

[写真: 2017年6月11日(日) 山形県南陽市 双松バラ園 南陽のバラまつり撮影会の反省会にて]

Re: 南陽バラまつり撮影会 - ほたるいし

2017/07/10 (Mon) 06:17:24
*.ocn.ne.jp

 まろくんさん、続報ありがとうございます。
 ど~りで午後も参加者が減らない訳ですね。

[写真: 2017年6月11日(日) 山形県南陽市 双松バラ園 南陽のバラまつり撮影会にて、中野美咲さん(JMS)]

鏡石町あやめ祭りモデル撮影会 - まろくん

2017/06/09 (Fri) 12:45:10
*.au-net.ne.jp

日時:6月17日

Re: 鏡石町あやめ祭りモデル撮影会 - ほたるいし

2017/07/08 (Sat) 09:09:35
*.ocn.ne.jp

 まろくんさん、情報投稿ありがとうございます。
 今日 7/8(土)は、山形舞子撮影会。
 明日 7/9(日)は、撮影会がたくさんですね。

2017/07/08★山形県白鷹町/白鷹紅花まつり 山形舞子撮影会
2017/07/09★宮城県登米市/チャチャワールドいしこし 浴衣モデル撮影会
2017/07/09★山形県山形市/高瀬紅花まつり撮影会
2017/07/09★山形県新庄市/新庄あじさい祭りモデル撮影会
2017/07/09▼会津鉄道/会津田島駅構内でSL大樹の公開

[写真: 2017年6月11日(日) 山形県南陽市 双松バラ園 南陽のバラまつり撮影会にて、白崎智子さん(JMS)]

女性を撮影したら投稿して。 - ベニス天満店 URL

2017/07/02 (Sun) 11:51:51
*.au-net.ne.jp

祭り女性を撮影したら投稿してくださいな~♪

松島モデル大撮影会 - モッチー211

2017/05/14 (Sun) 07:50:40
*.dion.ne.jp

★既にご存じのことと
思います。

今年も撮影会の
パンフレットが
届きました。

管理人さんとの再会を
楽しみにしております。

Re: 松島モデル大撮影会 - モッチー211

2017/05/14 (Sun) 07:58:32
*.dion.ne.jp

★その前に、来週土日には仙台青葉祭りが開催されます。

今年は伊達政宗生誕450年記念

http://www.aoba-matsuri.com/index.html


写真:2016年の仙台消防はしご乗り隊


Re: 松島モデル大撮影会 - モッチー211

2017/05/14 (Sun) 16:55:04
*.dion.ne.jp

★追加情報!
先ほど久しぶりにヨドバシカメラに行ったら
既に撮影会の募集をしていました。
場所は、いつもの七北田公園、
日時はなんと、8月20日の真夏です!

モデルさんなど詳しいことが決定次第
パンフレットが出来るそうです。

Re: 松島モデル大撮影会 - まろくん

2017/05/14 (Sun) 18:53:08
*.au-net.ne.jp

モッチーさん、情報ありがとうございます。
失礼かと思いますが、チラシの添付しました。

きょうは、夢メッセに安斎慶美さん撮りに行ってきました。

Re: 松島モデル大撮影会 - モッチー211

2017/06/07 (Wed) 10:26:32
*.dion.ne.jp

★撮影会に参加された皆さんお疲れ様でした。昨年とは違いかなり過ごしやすい撮影日和でした。それでも歩き疲れて疲労困憊です。

管理人さんは見当たらなかったですね~
いつも参加する仲間も数人来られなくなったのでとても残念です!

Re: 松島モデル大撮影会 - ほたるいし

2017/07/01 (Sat) 16:02:19
*.ocn.ne.jp

モッチー211さん、まろくんさん、情報投稿ありがとうございました。
うす曇りで、撮影会日和だったんじゃないですか?

ヨドバシカメラの七北田公園は夏なんですね。
バーベキューしに来ている人は少ないのかもですけど、キビシイです。

[写真: 2017年6月11日(日) 山形県南陽市 双松バラ園 南陽のバラまつり撮影会にて、中野美咲さん(JMS)]

青葉祭り2017 - モッチー211

2017/05/21 (Sun) 18:38:33
*.dion.ne.jp

★土日共に行ってきました!今年は人出も暑さも例年以上でした!もうへとへとです。年々体力の衰えを感じます。

Re: 青葉祭り2017 - モッチー211

2017/05/21 (Sun) 18:44:25
*.dion.ne.jp

★また、仙台で今度は「東北絆まつり」が開催されるようです。

http://tohoku-kizunamatsuri.jp/

東北絆まつり仙台 - モッチー211

2017/06/11 (Sun) 18:56:13
*.dion.ne.jp

★1日目は夜だけ、2日目はパレードのみお邪魔してきました。
どこも人人人で入り乱れていました!
初日、西公園で管理人さん?見かけたので、追いかけましたが見失ってしまいました。

昨日も今日も移動するだけで大変でしたが
天気が良くなって無事に終わって良かった!

Re: 青葉祭り2017 - ほたるいし

2017/06/24 (Sat) 20:42:11
*.ocn.ne.jp

モッチー211さん、投稿ありがとうございます!
その土日は少し時間がとれたので、お出かけしていました。
初日の夕方頃だけでしたが、「 その通り! 」、東北絆まつりの会場に居たんです。
演舞の中止や入場制限がされる程の賑わいでしたね。
そういえば明日 25日の 22時から BS-TBSで放送される番組って.....。

Re: 青葉祭り2017 - モッチー211

2017/06/25 (Sun) 10:30:09
*.dion.ne.jp

★お早う御座います。
そうなんです、人が多すぎて若干中止になっているんです。
2日目のパレードも往路に期待したのですが、、、
でもお陰で、現地でお祭りを見たくなってきました。

★BS放送をチェックしたら、わらじまつりを密着した外国人記者視点の番組のようです。取りあえず予約しました。

写真=秋保植物園にて

Re: 青葉祭り2017 - ほたるいし

2017/07/01 (Sat) 10:27:08
*.ocn.ne.jp

 モッチー211さん、どうもです。
 六魂祭の時もそうでしたが、パレードは撮れないですよね。報道でもないと。

 現地、やっぱり現地の迫力は違いますからね。
 どう頑張っても現地の魅力は伝えられません。
 思い出したら出掛けたくなってきました。

 そういえば明日 2日の 22時から BS-TBSで放送される番組って.....。

[写真: 2017年6月10日(土) 宮城県仙台市 東北絆まつり仙台にて、2016ミスピーチキャンペーンクルー、河野ちひろさん with 桃のクッションと、上石美咲さん with 温泉ももりん]

5/14、桑折町観光キャンペーンクルー(スマイルピーチ)選考会 - ほたるいし

2017/05/12 (Fri) 21:01:41
*.ocn.ne.jp

2017/05/14☆福島県桑折町/桑折町観光キャンペーンクルー(スマイルピーチ)選考会
場所 桑折町屋内温水プール 多目的スタジオ「イコーゼ!」/時間 13:30-/非公開か?/桑折町役場 産業振興課

5/14、西会津町菜の花まつり にしあいづ観光クルー撮影会 - ほたるいし

2017/05/12 (Fri) 21:00:02
*.ocn.ne.jp

2017/05/14★福島県西会津町/菜の花まつり にしあいづ観光クルー撮影会
場所 戸中平(西会津町新郷大字三河地内)/時間 10:00-,11:00-(まつりは 9:00-)/運営協力金 300円/モデル にしあいづ観光クルー/寺前自然塾

5/13、伊勢崎市ミスひまわり撮影会 - ほたるいし

2017/05/12 (Fri) 20:56:46
*.ocn.ne.jp

2017/05/13★群馬県伊勢崎市/ミスひまわり撮影会
場所 華蔵寺公園(石畳付近か)/時間 10:00-11:45,13:00-15:00/参加費 無料/小雨決行、荒天時 14(日)

国鉄色が・・・ - 紅香月

2017/05/02 (Tue) 10:30:38
*.bbtec.net

JR東日本郡山総合車両センターに、烏山線で使われていたキハ40-1003がお役目御免で入っていました。また貴重な国鉄色が・・・5月1日現在

Re: 国鉄色が・・・ - ほたるいし

2017/05/02 (Tue) 15:36:11
*.ocn.ne.jp

 紅香月さん、レポートありがとうございます。
 関東・東北で活躍してきた、キハ35系、キハ52型を見送ってきましたが、今はキハ40系ですね。あぁまたキハ35系に乗りたくなってきてしまいました。

鶴ヶ城大撮影会 - まろくん

2017/04/15 (Sat) 07:22:42
*.au-net.ne.jp

この時期、福島県の撮影会がうらやましいです。
(あっ、画像は、モデルさんのブログから)

Re: 鶴ヶ城大撮影会 - ほたるいし

2017/05/02 (Tue) 14:44:53
*.ocn.ne.jp

 まろくんさん、貴重な情報をありがとうございます。
 去年はなかなかカメラマンの皆さんとお会いできなかったので、今年 2017年は、「 また以前のように、東北各地を回れたら 」と、思っていたのですが、どうやら去年より更に難しい状況が続いています。
 テキスト版の撮影情報すら、なかなか情報の追加ができていません。すみませんが、この「 情報掲示板 」をうまく使って情報交換していただければと思います。
 もちろん今頃だと、お近くの鯉のぼり情報などの投稿も、お待ちしています。

2017/05/05★山形県三川町/第35回 三川町菜の花まつり 菜の花娘写真撮影会
場所 いろり火の里周辺(菜の花畑)/時間 9:30-15:00(撮影会は10:40-11:40,13:30-14:45)/モデル 菜の花娘/三川町菜の花まつり実行委員会

山形蔵王樹氷 - モッチー211

2017/02/18 (Sat) 09:43:35
*.dion.ne.jp

★やっと樹氷撮影に行って
きました。おそらくこれが
今年最初で最後になるでしょう。

2月16日 PM 3:30頃

Re: 山形蔵王樹氷 - モッチー211

2017/02/18 (Sat) 09:47:55
*.dion.ne.jp

★夕方、益々風が強く吹き荒れ、氷の粒も飛んできて
かなり痛かった。けれど真っ赤な夕日が拝めました。

PM 5;17頃

Re: 山形蔵王樹氷 - ほたるいし

2017/05/02 (Tue) 14:36:15
*.ocn.ne.jp

 モッチー211さん、2月の投稿ありがとうございます。
 一生に一度は見てみたいと思っている樹氷ですが、やはり未だに実現していません。しなもフィッシュアイを持ち込まれたんですね。
 またお出掛けの際は、投稿をお願いしますっ!

小僧滝 - モッチー211

2017/01/31 (Tue) 11:31:15
*.dion.ne.jp

★今年に入ってあまり撮影には
出かけていません!
やっとタイミングが合って、
久しぶりに写真仲間と
出かけてきました。

Re: 浅布渓谷の冬 - モッチー211

2017/01/31 (Tue) 11:35:22
*.dion.ne.jp

★あちこち行きたいところは
あるんですが、なぜか今年は
休みと天気が合わない。

Re: 小僧滝 - ほたるいし

2017/05/02 (Tue) 14:23:45
*.ocn.ne.jp

 モッチー211さん、1月の投稿ありがとうございます。
 そして春の返信、毎度のことですかすみません。
 滝を眺めに行ってみたいとは思うのですが、雪の中を歩かれたんですか???
 私はこの後にやって来る、新緑の季節なら.....。

- うさぎ777

2017/01/21 (Sat) 12:59:37
*.synapse.ne.jp



http://



( http:// )

( http:// )

( 個人的意見 )

Re: イ - ほたるいし

2017/01/23 (Mon) 04:49:31
*.infoweb.ne.jp

 書き込み内容に、当ホームページの趣旨に沿わないか、沿わないと誤解を招く内容が含まれておりましたので、一部編集させていただきました。

 尚、その様な書き込みの中には悪意を持ったリンク先が含まれる事があり、アクセスしただけでもパソコン内や携帯電話等の個人情報を盗まれたり、破壊されてしまう可能性があります。ご注意ください。

 また、一時的に IPアドレス 210.237.53.*のアクセス制限を実施致しました。ご了承ください。

謹賀新年。 - ほたるいし

2017/01/01 (Sun) 04:33:32
*.infoweb.ne.jp

 昨年はなかなか自由に動き回れず、撮影地で皆さんとお会いする機会も少ない一年でした。

 今年はまた以前のように、東北各地を回れたらと思っています。

 どこかでお会いする機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。


平成二十九年 元旦
みなみ東北、福島の小さな写真館 
『 ほたるいし 』  管理人

Re: 謹賀新年。 - モッチー211

2017/01/02 (Mon) 09:32:11
*.dion.ne.jp

明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願いいたします。

私の撮影場所からは新年最初のだるま朝日は
拝めませんでしたが、今年も出来るだけ
撮影するつもりです。

1月1日 AM6:52頃 那智が丘から

Re: 謹賀新年。 - モッチー211

2017/01/02 (Mon) 09:40:57
*.dion.ne.jp

一応酉年なので、
あまりふさわしくな
いかもしれませんが、
サギの写真も投稿さ
せて頂きます。

ゆる鉄2016、10/23(日)号。福島交通編。 - ほたるいし

2017/01/12 (Thu) 02:29:39
*.infoweb.ne.jp

 モッチー211さん、新年のご挨拶ありがとうございます。
 今年も宜しくお願いしますです。
 そして年明けもお出かけされていますねぇ。
 私の方は、まだ全然です。そろそろ何処かへ出かけたいと思ってはいますけど。

 そんな訳で、久々に「 撮影情報 」を更新しましたので、皆さんご参考に。


[写真: 2016年10月23日(日) 福島交通 飯坂線 桜水車庫周辺にて]

 私の投稿する写真、10月23日で止まっている気がします。
 で、2016年10月23日(日) 福島交通 飯坂線 桜水車庫付近からです。
 この四日後 27日(木)に、福島交通 新1000系がやって来ました。

無題 - 衝撃の事実拡散

2017/01/01 (Sun) 11:09:38
*.au-net.ne.jp

衝撃事実拡散

最近異常気象が目立ちますけど、台風も地震も大雨も、...

Re: 無題 - ほたるいし

2017/01/01 (Sun) 12:54:13
*.infoweb.ne.jp

 書き込み内容に、当ホームページの趣旨に沿わないか、沿わないと誤解を招く内容が含まれておりましたので、一部編集させていただきました。

 尚、その様な書き込みの中には悪意を持ったリンク先が含まれる事があり、アクセスしただけでもパソコン内や携帯電話等の個人情報を盗まれたり、破壊されてしまう可能性があります。ご注意ください。

 また、一時的に IPアドレス 182.251.250.*のアクセス制限を実施致しました。ご了承ください。

外国特派員協会における驚くべき内容の講演 - うさぎ777

2016/12/25 (Sun) 15:10:01
*.synapse.ne.jp

外国特派員協会における驚くべき内容の講演

http://

演題が「日本を知るには裏社会を知る必要がある」だった。

( http:// )

( http:// )

( 個人的意見 )

Re: 外国特派員協会における驚くべき内容の講演 - ほたるいし

2016/12/25 (Sun) 16:34:08
*.infoweb.ne.jp

 書き込み内容に、当ホームページの趣旨に沿わないか、沿わないと誤解を招く内容が含まれておりましたので、一部編集させていただきました。

 尚、その様な書き込みの中には悪意を持ったリンク先が含まれる事があり、アクセスしただけでもパソコン内や携帯電話等の個人情報を盗まれたり、破壊されてしまう可能性があります。ご注意ください。

 また、一時的に IPアドレス 202.95.58.*のアクセス制限を実施致しました。ご了承ください。

福島美少女図鑑VOL.03 - ほたるいし

2016/12/16 (Fri) 11:33:39
*.infoweb.ne.jp

 2016年12月5日の「 福島美少女図鑑VOL.03 」配布開始から 11日が経ち、やっと入手することができました。

[写真: 福島美少女図鑑VOL.03と、コンビニの商品カタログ]

Re: 福島美少女図鑑VOL.03 - ほたるいし

2016/12/16 (Fri) 11:34:59
*.infoweb.ne.jp

 福島市内のコンビニエンスストア各店で、昨日辺りから店頭に並び始めた様です。興味のある方は、以下のホームページから配布場所をご確認の上、お早めに!

http://fukushima-bishojozukan.jp/

[写真: 福島美少女図鑑VOL.03と、コンビニの商品カタログ]


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.